Par avion mon journal

Je vous souhaite plein de bonheur!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっとちゃんと繋がっている。

ちょっとした昔話です。

フランスにいた頃。
フランスの『多摩川』と呼んでいる『Croix Rousse』の丘で。
こんなことを想いました、というお話です。

『丘で思ふ。

5月の終わりから始まったバカンス。
この歳でこんなに長期のバカンス(苦笑)。
あり得ない。
でもあり得たんです。
もちろん、自分だけの行動でできたわけではありません。
『カツが作った時間ですけど、何か問題でも?』なんて思っているわけでもありません(苦笑)。

そりゃもう、たくさんの人たちのおかげであると思っています。

そんな風にして生まれた『自分時間』の中で
色々なところに行き、そして、色々な人たちと出会いました。
その中でたくさんのことを感じ、想いました。

『自分がしたいことってなんだ?』
『自分にできることってなんだ?』
『大切なことってなんだ?』
『大切なことを大切にするってどんなことだ?』
『大切なことを大切にするにはどうしたらいいんだ?』

今の自分が知っていること。
昔の自分が知っていること。

点・点・線。
きっと。
全てはちゃんと繋がっている。

だから。
こけそうになったり、こけたりしても、
『こけちゃった』って言って自分で立ったり、誰かの手を借りたりしながら、
歩き続けられるのだということ。

大切なことは、見失ったり、忘れちゃったりすることがあっても。
なくなったりしない。
見失ったり、忘れちゃったりするのは、いつも『自分』なんだということさえ分かっていれば。
きっと、だいじょうぶ。

大切なことは、ちゃんとココロの中にある。』

少しずつ、少しずつ。
そうやって歩いてきた道は。
決して平坦ではなかったと思うけど。
右往左往もしながら、北極と南極を何往復もしながら。


ココロのコエを聴きながら歩いていく中で、
得られたものがたくさんある。

そして、そうやって、ココロで感じたものは色褪せることなく。
ずっとずっと自分の中に温かく確かに感じられるものに育っていっている。

シンプル イズ ベスト。

愛を持って。
そう笑顔で言えるようにね。
やっていけたらいいと思うカツCaravan、本日もゆっくり走行中。

そろそろ、行きますか。
Croix rousseの丘に。

| 日々淡々 | 17:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

