Par avion mon journal

Je vous souhaite plein de bonheur!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分クリエイト。

マコトさんとタッシュと今年参加するイベントの打ち合わせをしてきた。
詳細は決まり次第、少しずつお伝えするとして。

打ち合わせは至ってシンプル。

イメージをする。

です。

『実際にやれること。』ではなく。
『やりたこと。』を思いっきりブレーンストーミングな1日。

いずれ。
イメージをカタチにしようとするプロセスの中で、
難しいこと、条件的に無理かも?と思うことが出てくるのです。
必ず壁にぶち当たる。

だから。
最初からそんな難しいことは考えずに。
やりたいことを思いっきりワクワクしながらイメージする。

鼻歌歌いながら、ワクワクしながらイメージして。
壁にぶち当たったら、
愛を持って、深刻にではなく、真剣に誠実に取り組む。
乗り越えて大喜びして、また壁にぶつかって・・・を繰り返し。

そんな風にしてあとは辿り着いていくだけだから、
イメージできた時点でもう。9割できている。


そして、3人でイメージして。

『うん。
いいイメージきたね。
これで、だいじょぶだ。』

ということで終了(苦笑)。


ありがたい。
こういう感覚、本当にありがたい。

でもね。
これって、いわゆる『表現者』だから、とかそういうことじゃないと思っています。
だって、みんな『表現者』でしょ?


昔。
フランスで龍平兄さんにこんなことを言われたことがあります。

『みんな、アーティストなんだ。
自分の人生をクリエイトするアーティストなんだ。
例えば、かっつんと俺の部屋、一番最初は全く同じ空間だったでしょ?
でも、今はこんなにも違う。
それがすでに、もう自分の人生の作品で、かっつんと俺がそれぞれクリエイトしてるんだよ。』

目が覚めるような会話でした。


写真展、こんなかな?
とイメージする。

人生、こんなかな?
とイメージする。

きっと、同じです。

だから。
今日もイメージするんです。

最高のイメージを。
そして、それに向かって、歩いていく。

そうやって。
自分クリエイトできたらいいなと思いながら旅をしています。

みんなの最高のイメージはどんなかな?

スポンサーサイト

| 日々淡々 | 11:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

龍平・・・??

龍ちゃん???

あの、龍ちゃん!?

machateauはなにしてるかな?

また全LYON村集合したいな。

| maaya | 2010/02/22 11:37 | URL |

そうだよ、時に仙人のようになる龍ちゃんだよ。

みんな
何してても、
相変わらずだろうね。

それが、いいとこLYON村。

しつこいけど、
maayaの雑煮、美味しかったなぁ・・・。

| KATU | 2010/02/23 10:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

