Par avion mon journal

Je vous souhaite plein de bonheur!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vouloir c'est pouvoir.

フランス語が好きです。
と、今、なんの躊躇もなく言えます。

でもね。
かつての自分を知っている人々は一体、何があったんだ?!
と思ってるだろうなぁ。

何故なら、授業中、毎日健やかに寝ていた姿を旧友は知っているからです。
寝ているか、ギターを弾いているか。どちらかでした。
そんなカツが何故、フランス語が今、こんなに好きなのか?

答えは簡単です。昔から好きだったんです、きっと。
でも、『自分にはこんなの無理』と自分で決めていたんだと思います。
『できっこない。』と。

そして。
『こんなの無理』『できっこない』というキモチの陰に
『フランス語好きっす。』というキモチが隠れちゃってたんだろうなぁ。


できるかできないかはやってみないと分からないのにね。
だから、やろうと思ったことはやるだけです。
それからのことはそれから考えればいい。

んで。
やってみたら、この通りです。


でも。
オトナになると、そればっかり言ってられない。

って。
・・・・ほんとにそうかなぁ?
・・・・ほんとに、ほんとにそうかなぁ?

確かに。
そればっかり言ってられない。
でも、だからって、言わなくなるのは違うだろうよ、
と思っています。

だって。
そこから始まるんだから。


したいことと
できることとが
違うと言ったのは誰だろう。
自分だろう、それはきっと。

その時点で
できるかもしれないことは
こっそり寂しそうに
隠れてしまうんだろう。


自分の中にいる
小さな可能性だって
せめて
自分くらいには
信じてもらいたいだろう。


カツは大切にしますよ。
みんなの中にある小さな可能性。


だから。
素直なそのキモチ、大切にしていこう。
みんなの素直なそのキモチも、大切にしていこう。


カツCaravanを大切な気持ちでいっぱいにしよう。
スポンサーサイト

| 日々淡々 | 00:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

Caravan…
ことばのチョイスがいつもすてきですね。
わたしももうすぐ一歩踏み出そうと思います。

わたしもハイチ地震の募金をしてみました。
もうちょっと視野を広くしようと思いました。

| kaori.ISHIDA | 2010/01/24 17:06 | URL |

こんにちは

カオリさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

2010年の旅が始まりましたね。
今年も宜しくお願いします。

コトバ。
不完全な人間が不完全なコトバを使うからね、
大切に伝えたり、受け取ったりできたらいいな
と思っているので、
そう言ってもらえると素直に嬉しいです。

カオリさんの一歩がもうすぐなんですね。
ココロが求めている方向に。
足を向けた時。
もうすでに何かが動き始めてる。
だから、だいじょぶです。

ハイチ募金も。
ありがとうございます。
こうやって、アクションにリアクションが届くと
本当に嬉しいなぁ。

できることを少しずつ。
お互いやっていきましょう。

カオリさんにとって2010年が佳き旅となりますように。

またいつでも遊びにいらしてくださいね。
カツCaravan、ゆらりゆらり走行中です。

| KATU | 2010/01/25 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

