Par avion mon journal

Je vous souhaite plein de bonheur!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cyrille vient au Japon

『絶対に日本に行く!』そう言っていたシリルが、とうとう日本にやってきた。

成田空港で4年ぶりの再会。
でも。
4年ぶり、なんてコトバに、もはや意味はなく。
大切なのは『ココロのキョリ』
だから、il n'y a pas de tout probleme.なのです。

海を越えて生活をしてみて、実感できたこのキョリ感。
見えないものだからこそ、ココロで測ることができる大切なキョリ感です。

ダビットとは初対面だったけれど、
ヒトとしての魅力が空気で伝わってきて、もうそれが全てだったな。
そういうことって、コトバを越えてココロに届くものだから。


SUSHI SUSHI !とはしゃぐので、ご希望通り、築地で寿司を喰らう。
フランスでも、ロンドンでも寿司は食べられるけれど、
せっかく日本に来てくれたからには、『ホンモノ』を感じてもらわないとね。
2人とも大満足の様子。本当に良かった。ウニがお気に召したようで何よりです。

1113-2


夜は、『ひさしぶり!』 『はじめまして!』『やっと会えました』な仲間たちと
Bienvenu au Japon fete in 権八。
フランスの風が流れる時間でした。

この風はね。
本当に大切なことを思い出させてくれたり、
『うん、やっぱそうだよな』と思わせてくれる大切な風です。


シリルは、2年間のフランス生活で
本当に色々なことを教えてくれ、感じさせてくれた、大切な心友。

2年間分の『ありがとう』をたった数日間で返すことは到底できないけれど、
今、できるぜーんぶで、オリジナルの『ありがとう』をココロを込めてシリルに伝えていきます。
もちろん。残りの分もゆっくりと、ちゃんと大切に届けます。

ずっと捜してたカメラにも偶然出会えて本当に良かったね。
これは、間違いなく、偶然の中の必然だったけど。

明日も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

| bonheur | 22:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いらっしゃ~い

シリル氏とはちゃんと会ったことが多分ないのでは?よくハナシも聞くし、写真も見るから(んっ?数回はすれ違ってはいるかも)親近感はある。

でも、

おいでやす、JAPON。
おこしやす、KYOTO。

どすえ。

| maaya | 2009/11/16 18:24 | URL | ≫ EDIT

KYOTO

明日から本当に京都なんですよ。
シリルちゃんたち。

maayaの店、伝えればよかった・・。
って、何処にあるか知らないんだった(苦笑)。

絶対に行くべきだよね?
フランス語で買い物できるんだもんねぇ。

| katu | 2009/11/17 00:35 | URL | ≫ EDIT

え?マジで~?
ザンネンながら京都はどしゃぶりやけど、紅葉はキレイやよ。
ええ時期に来たよね。

観光案内は時間ないし無理やけど、店は来てくれたら
通訳するのに~・・・

| maaya | 2009/11/17 13:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

