Par avion mon journal

Je vous souhaite plein de bonheur!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真でみる 湘南国際マラソン

朝、4時起き。
ソラとひと遊び、ソラご飯を用意し、長めにストレッチして、いざ出発。

二宮についたのは、7時だというのに、駅はこのひと、ひと、ひと・・・。
日曜日の朝、東海道線がジャージ組で満員電車です。
フルマラソンと今回カツが参加した10キロマラソンで総勢2万5千人を超えてるらしい。
そりゃ、こんなにもなるよね。

1108-1

ゼッケンつけて、スタート準備完了。
気持ちも準備万端です。

1108-2

10キロ組のスタートはフル組のあとの9時50分。
・・・それでも、これだけの人がスタートするので、結局スタートできたのは10時すぎてたかなぁ。
そんなこんな正確なタイムを測るために、シューズにタイムを個々に測れるチップを付けてます。

1108-4

いよいよスタート!
『湘南の風に乗って・・・』
『オー!』
興奮した。

1108-5

普段は走ることができない湘南バイパスを走る。
走りながら湘南の海と風を感じることができます。

1108-6

5キロ折り返し、あと少しでゴールです。
その頃には太陽も元気になっていて、11月とは思えないラン時間でした。

1108-7

最後、心臓破りの坂があったけれど、沿道の応援に力が湧く。
これって、本当なんだなぁと実感しました。
そして、フィニッシュ!

1108-8

速いランナーのペースに焦らずに、自分のペースを前半は守り抜き、
折り返し時点で、体力が残っていそうなら、ペースをあげるGOを自分に出す。
それでも、無理なペースの上げすぎに注意しながら、気持ち良くゴールすることを心掛けました。

その結果。
自己ベスト更新!にてゴールすることができました。

これが、完走者に贈られる大会Tシャツとメダル。

1108-9

周りにランナーに惑わされず、でも、周りのランナーからエナジーをもらって。
自分を信じて、自分のペースで、自分のランをする。

これは、ほんとに良い経験になったし、自信にも繋がった。

何より、走っている時の爽快感と完走した時の充実感がたまらない。
でも、これは10キロだから、『気持ち良く、笑顔ラン』ができるわけで、
フルになったら、また全然違う経験をすることになるんだろうなぁ・・・。

でも。
プロセスは同じ。
フルを完走するための準備をしていくだけだもんね。
・・・難度はグッと上がるけどさ(苦笑)。

来週は多摩川国際マラソン。
今回は1人で参加したけれど、来週はデッカイ背中を持つ先輩と一緒にでるので、
また違うランになるだろうな。
・・・・背中に必死についていこうと思います(苦笑)。

スポンサーサイト

| bonheur | 20:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

