Par avion mon journal

Je vous souhaite plein de bonheur!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Les Pecheurs

漁師はペッシューでっしゅー。
ってね、若かれし頃、単語テストの前に覚えたものです。
・・・分かるヒトには分かる苦難の道のりでした(苦笑)。

ということで、今日は。
『漁師』という名のレストランに行ってみましょう。

市街地からは少し離れますが、
こんな蒼い空の下。
ゆったりのんびり散歩が大好きな2人なので、散歩しながら向かうことに。
市街地を抜けて、港街を感じながら、ゆっくり散歩は本当にキモチがいいなぁ。
昼ごはんに向けて、順調にお腹も空いてきます。

1118-1


その名の通り、魚介ずくしのコースをいただきました。

ちょびんメニュー。

アントレ。
こちら、オマール海老のスープ。
オマール海老の濃厚な旨味は、本当になんとも言えません。
・・・なんとも言えなくてすみません(苦笑)。

1118-2


メインはステッキーな白身魚、カレー風味仕立て。
スタイリッシュな皿に思わず!歓声をあげる2人でありました。

1118-4


カツメニュー。

アントレ。
これでもか!のホタテ攻撃!(苦笑)avec de la salade
ホタテは大好きですが、さすがに若干お手上げで、ちょびんに手伝ってもらいました。

1118-3


メインはブイヤベース!
盛り上がる!!!!

1118-7

ちょびんは無類のスープ好きですが、濃厚な魚介スープはちょっと苦手。

しかし!
ブイヤベース付け合わせ出ててくる『アイオリソース』という
ガーリックベースの美味しいソースをね、
薄くスライスされたトーストに塗って、その上からチーズを乗せて。
そして、ブイヤベースに浸して食べると・・・・んまい!!!!

これにはちょびんも大満足!良かった!

身もしっかり楽しめる、高級感のあるブイヤベース。とっても美味しかったです。



最後にデザート。

ちょびんは、こちら。

真っ赤なフランボワーズの海に、ぽっかりミントアイスが浮いており、
最初見た時は、そのコントラストと大胆さにおののきましたが(苦笑)、
思いのほか、食べやすかったようで、ちょびん完食しておりました。

1118-5


カツはこちら。

のーうーこーうなフォンダンショコラ。
そこに、濃厚なキャラメルソースをかけてどうぞ!と爽やかにギャルソンに言われましたが、
・・・・ごめん、それはさすがにキツイ!(苦笑)
でも、箸休めの洋ナシのシャーベットがいい役目をして、完食!

1118-6

喧騒から少し離れ、蒼い空の下、蒼い海を見ながら。
ふわっと南風なテラスでゆっくりと食事する。

それは、それは美味しく、心地良い南仏時間でした。


【Les Pecheurs】

定休日 月曜日・火曜日
18 quai des Docks 06300 NICE
Tel. 04 93 89 59 61
http://www.lespecheurs.com/
スポンサーサイト

| NICE ET FIRENZE 2010 | 13:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

