Par avion mon journal

Je vous souhaite plein de bonheur!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Villefranche sur la mer

Katu Caravanに乗って、南風に吹かれてやってきたのは、ここ。

通常だと、100番バスであっという間の15分。
『Octroi』で降りると便利です。ほんとにあっという間なので、乗り過ごしに注意!

ひとまず。
Creme bruleeとCafeでゆっくりしましょう。
・・・・あまりの大きさにちょびんとオノノクも、気付けばペロリと平らげる。

1102-1

どうやら、ここは旧市街の入り口にあるカフェのようだぞ。
さぁ、旧市街をゆらり散歩しましょう。
南仏らしいゆったりとした空気が流れているとても穏やかな街だなぁ。

1102-6

『あれ、ここか?』ふわふわ散歩をしていると、
街一番の大通りで(といってもヒトがすれ違うのがやっとのカワイイ大通り。)
ちょびんが雑誌を見て、いいな!と思っていたステッキーな店に遭遇!
こういうところ。
雑誌の情報を何故か上手にキャッチできない(苦笑)カツにとっては、本当にありがたい限り。

店のヒトもとってもサンパで、話が弾み、とても楽しい買い物ができました。
お姉さんの話によると、モロッコで出逢ったハンカチの素材に感動した店主が、
フランスに持ち帰り、ビーチグッズにしたんだって。

想いが乗ったモノって、やっぱり、違うんだよなぁとつくづく想う。
直営店はここだけのようなので、villefrancheに行った際には是非!

1102-5

そんなこんな、ゆったり散歩をしていると・・・。
街の向こうに海がほんのり見えてくる。
ゆっくりワクワクが育っていくようなこの場所で撮った写真はお気に入りになりました。

1102-2

ワクワクを胸に、テクテク歩いていくと・・・。

1102-7


きたぁ・・・。
蒼い空に、白い雲。緑が優しい街並み。見てるだけで何時間も過ごせそうです。
・・・・ここ、ほんとうにスゴイ。


たった15分なのに、ニースとはまた違う海。色々な地中海の顔を見せてもらえる旅です。
ここは、とっても小さな砂浜のビーチで、みんなゆったりそれぞれの時間を楽しんでいる。
そんな空気がまたいいんだよなー。

1102-4

さっそく、おだーやかな海を楽しむちょびん。

実は、結構冷ひんやりしているので(苦笑)、入るのには勇気がいるけれど、
一度はいっちゃえば、ものすっごいキモチがいい。

プカプカ海に浮いては、温かい太陽の下、買いたてのブランケットに飛び込んでスヤスヤ眠る。
時々、空や海を眺めたり、書き物をしたり。
お腹がすいたら、市場で買った果物や街で買ったサンドイッチを頬張る。
なんと、このビーチでは淹れたてのカプチーノだって飲めてしまいます。
さすが、フランスです。

こんな、ココロに優しい時間の過ごし方は。
なんとも言えないくらい、いい、んだよなぁ。

温かいエナジーが、すっとココロに入ってくるのが分かります。
ありがとうございます、です。本当に。



ただただシンプルに。
そこにある時間をゆったりとココロで感じながら楽しむ。

が一番ピタリときます。

きっと。
どんな道を歩いていても、一番大切な感覚。

そんなココロに優しい時間を大切に。
感謝のキモチを大切に。
Katu Caravan、今日もゆっくり走行中です。



【ステッキーなビーチグッズのお店】
La Poule Rousse
定休日:10月~3月(さすが、南仏!)
7,Rue du Poilu 06230 Villefranche-sur-mer
http://www.lapoulerousse.com/?lang=fr

| NICE ET FIRENZE 2010 | 19:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どっちも

トップ写真いいじゃーーーーん!
katuらしくて素敵です。

| reika | 2010/11/05 16:53 | URL |

ありがとう!

どちらも、とても大切な写真だったから、
そう言ってもらえて、すげ、嬉しいです。

らしく、が一番だもんね。

| katu | 2010/11/06 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

