Par avion mon journal

Je vous souhaite plein de bonheur!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝市に行こう。

ニースの朝は、朝市から始まります。

ゆったり散歩がてら海岸沿いを歩いて、サレヤ広場に行ってみましょう。

たとえば、こんなステッキーな花がずらり。
ちょっと日本では考えられない価格でステッキーな花束買えます。

1030-1

たとえば、南フランスの陽気なマダムと美味しい果物がずらり。
美味しいネクタリンを頬張りながら、朝市散歩です。

1030-2

たとえば、カヌレなんかのお菓子もずらり。
すっかり、朝市の買い物が日課となったちょびん。

1030-3

やっぱり、フランスの朝市の空気はとってもキモチがいい。
LYONの朝市も大好きだったけれど、
サレヤ広場の市場も活気があって良かったなぁ。

朝市で新鮮な果物やデザートを買った後は。

地元のヒトで行列ができる、こんなステッキーな店で、

1030-4

生パスタやラビオリを買って。

1030-5

家でゆったり、まったり食事をする。
この日は昼にステッキーなレストランに行ったので、夜はシンプルに。
シンプルですが、この生パスタ、相当美味しい。

美味しいレストランの食事も、とてもステッキーだけど、
街をゆったり散歩しながら買い物して、ゆっくり過ごす家ご飯の心地良さは。
なんともいえないなぁ。

1030-6


やっぱり。

何気ないこんな la vie quotidienneなフランス時間は。

なんか、いい

ねぇ。



【サレヤ広場の市場】
毎日昼くらいまでやっています。
月曜日は骨董市なので、要注意!

【ステッキーなパスタ屋さん】
Maison Barale
7, Rue Sainte Reparate, 06300 Nice
Mardi - Mercredi : de 05:00 a 13:00
Vendredi - Dimanche : de 05:00 a 13:00

| NICE ET FIRENZE 2010 | 00:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

