Par avion mon journal

Je vous souhaite plein de bonheur!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Le Bistoro d'Antoine

次の街に行く前に。
ちょっと、ニースでゆっくりと夜を過ごそうか。

ということで。
ニースで見つけた、とても美味しいビストロにご案内します。
迷路のような旧市街に入るちょっと手前に。

ひと際賑わったビストロ。

こちらが、Le Bistro d'Antoine

1025-1

確実に、予約していった方が良い店です。
飛び込みの場合は、待てないフランス人もめげすに待ってるので(苦笑)、
ゆっくりとアイスを食べながら楽しく待つ覚悟でお越しください。

満員御礼の店内は。
美味しい空気と楽しい雰囲気で包まれています。

メニューは全て黒板。
ひとつひとつ、読んでいくのが大変ですが(苦笑)、そんな時間もまた楽しい。
ちょびんと、あれやこれやイメージしながら、ひとつひとつチョイスしていく。
メニュー選びを全く急かさない、ギャルソンの気遣いもとても心地良いお店です。

あまりのメニューの多さに、肉料理はお手上げ。
ギャルソンに
『選ぶのお手上げ!おススメ料理はなに?』と聞くと、
『うわぁ、難しいねぇ!』と言いながも、真剣に考えて、
『僕ならこれかな!』とサンパに対応してくれる。

そして、選んだ料理がこちら。

ちょびんメニュー。

アントレはフォアグラ。
これでもか!フォアグラ攻撃!に、おっとー!大丈夫かちょびん!と思いましたが(苦笑)、
これが、思ったよりも重すぎることなく、
さらに、カマルグの塩とりんごの自家製コンポートで味を変えて、
2度美味しく食べられるから、バランスよく最後まで美味しく食べられる。
ちょびんをシアワセ笑顔にした絶品アントレ。

1025-2

メインは生ハムのリゾット。
生ハムとの相性がぴったり。塩加減も絶妙でした。

1025-5

カツメニュー。

アントレは、サーモンマリネのサラダ仕立て。
きました、これでもか!のサーモン攻撃!(ペロリいただきましたけど。)

1025-3

メインは、ギャルソンおススメのステーキ。
そりゃ、おススメしたくもなりますよね・・・と深く納得の一品。

1025-4


・・・・どれもこれも、シンプルなのに、抜群に美味しい。
これまで、ちょこっとビストロに足を運ばせてもらってますが、
ダントツの美味しさでした。

しかも、この美味しさで、この価格でいいんですか?!というコストパフォーマンス。
あっぱれ!です。

そして、何より。
本当に店の雰囲気がサンパ!
店のヒトも明るくて、気さくで、それでいて、仕事がしっかりしている。
美味しい料理が、お客さんのテンションを上げていて、
これぞ、フランスのビストロ!と想わせてくれるような空気。

そんなサンパな店の美味しい料理を、
『おいしい~!』のシアワセ笑顔で食べてくれるちょびんが
美味しさを100倍にしてくれました。

食事は、
何を食べるか?何処で食べるか?も大切だけど、誰と食べるか?がとっても大切。

美味しくて、楽しくて、心地良い時間をありがとうの。
3拍子揃った美味しい時間は格別です。


他の料理も食べてみたい!
ニースに来たら、絶対にまた来よう!
そんなふうに、想わせてくれるビストロに出会えて感謝です。

お腹とココロのエネルギー満タンの後は。
夜風を受けながら、ゆっくり散歩して。
今日に感謝をして。
ぐっすり眠る。

tout simplementに。
素直に純粋に大切なことを大切に感じられること。
それがとても大切なこと。

大切なことを大切に。

そんな感覚を大切に。
次の南風をキャッチしていきましょう。

Le Bistro d'Antoine 
 
定休日 日曜日・月曜日
rue de la Prefecture, 06000 Nice, France
Tel. 04.93.85.29.57.

1025-6

スポンサーサイト

| NICE ET FIRENZE 2010 | 22:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵なお店
フォアグラ 量すごいですね
でも美味しそう

| ryuji_s1 | 2010/10/30 13:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

本当に、すごい量でした(苦笑)。
yuujiさん、こんにちは。

ほんと、すごい量でしたけど(苦笑)、
最後まで美味しく食べられたから不思議です。

とてもステキな店でした。

ruujiさんのサイトに
ちょっとだけ遊びにいかせていただきました。

たくさんの美味しそうなレシピがズラリ!
またゆっくり遊びに行かせていただきます!

美味しい時間が大好きな住人のみなさん。
是非、遊びに行ってみて!
スゴイです。

| katu | 2010/10/31 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

