Par avion mon journal

Je vous souhaite plein de bonheur!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Chateau Eza a Eze

とってもいい天気ですし。
今日はゆったりと食事をしようと思います。

さぁ、どうぞ。


こちら。
Chateau Eza、エズ村の中にある一つ星のレストランです。
http://www.chateaueza.com/restaurant.hotels

1014-1

予約必須レストランです。

ここで隊長と姉さんから聴いたお話を。

星付きレストランだから予約が必要、席がなくなっちゃうから予約が必要
というだけじゃなくてね、
何日も前から予約をしてくれる=とっても楽しみに来てくれる
ということだから。
作り手も『素敵な1日になりますように。』というキモチがより強くなる。

予約をする、というのは。
お客さんと作り手のちょっとしたメッセージのやり取りのようなものなのかもしれませんね。


テラス席を希望しておいたので、
こんな素晴らしい景色をゆっくりと堪能することができました。


1014-2a

料理の説明・・・をカツがしたら、どこからか小石とか飛んでくるかな?(苦笑)。
みなさん、お手柔らかに読んでください(苦笑)。

このentreeのコンソメスープ。
一番下にバジルのペーストが入っていて、かき混ぜて食べると・・・本当に絶品・・・。
entree好きのちょびんも感動の一品でした。
隊長の言葉を借りれば、これぞ、星付きの皿、なんだろうな。

その下はインゲンとトリュフのサラダ。

1014-3a

1014-4

この日のメインはタジン。
まだまだ太陽が元気な季節。ライムがほんのりきいているのが夏の料理だと感じる一品。
鶏肉好きとしては、たまらない一品でした。

1014-5

実はデザートよりも・・・。

1014-6

Cafeタイムに出てきたgateauに舌鼓を打ちました(苦笑)。

1014-7

星付きレストランは。
料理だけではなく、サービスや雰囲気も一緒に楽しむ場所。

そんなことを隊長と姉さんに教えてもらったことがあります。

ここは。
料理をこの絶景と一緒に楽しんで、一つ星!だと思います。
だから、本当に天気が良くて良かった。
こればかりは予約をしていると神様にお願いするしかないからね(苦笑)。
ありがたい限りです。


歳を重ねて。
こういう場所の楽しみ方が少しずつ味わえるようになっていってるように思います。
10年前は入ろうとも思わなかったもんなぁ(苦笑)。

もちろん。
シンプルで美味しいものも大好きです。

つまりは。
美味しいものを、
素直に美味しい!と感じながら、楽しく心地良く食べられることが一番大切。

つまりは。
とってもようござんしたっ!

Merci bcp,
C'etait vraiment tres bon moment!


Chateau Eza
Rue de la Pise F-06360 Eze Village, France
要予約。
季節によってメニューと営業時間が違うので、サイトでチェック。
メニューはダウンロードできるので、
それを見てどんな料理かなぁ?とイメージするのも楽しい時間になります。

スポンサーサイト

| NICE ET FIRENZE 2010 | 00:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

