Par avion mon journal

Je vous souhaite plein de bonheur!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EZE村から行ってみようか。

Katu Caravanでニースから20分。

通常は、ニース長距離バスターミナルから82番バスで行けます!
しかも、ニースの長距離バスは、どこまでいっても1ユーロ。
ニースはバスがとっても便利な街なんです。
海沿いを走るコースはとってもキレイだしね。

余談ですが、だいぶ前なんだろうけど(苦笑)、
トラム工事が終わっていてニース街が見違えるほどキレイになっていました。
トラムも1ユーロで、とても便利だったなぁ・・・。


時刻表はね、このサイトで見れます。
こういうの、見てるだけで楽しいよね、トーマスクックで遊べる人間としては(苦笑)
EZE行きの時刻表

今回、いつもより、こういう情報を詳しく書こうと思ったのはですね、
詳細を書いてくださっていた方のブログに大変助けられたからなんです。
だから、ありがとうのペイフォワードということで。
もしかしたら、誰かのお役に立てるかもしれないしね。


ということで。
バスに揺られること20分。
『Eze village』のバス停から降りたら、すぐそこにエズ村が見えます。

1014-1

相変わらず。
とてもステキな空気でした。

1014-9

サボテンを足に刺しながら(あ、これはたぶん、カツだけだから、だいじょうぶ。)
熱帯植物公園を歩いていくと・・・。

1014-3

こんな素晴らしい景色が待っています。
天気に恵まれました、本当に。
ありがとうございます。


観光地化されているか?の答えはYES。
観光客だらけか?の答えもYES。

バカンスハイシーズンを過ぎていたけれど、やっぱりたくさんの人で賑わっていました。
それでも、全然少ない方だったろうなぁと想います。
歩道渋滞しなかったから(苦笑)。

でも。
個人的に。
エズはね。

そういうのが、どーでも良くなるくらいに。
とてもステキな南風が吹いている場所なんです。
太古の昔から。
とても好きで、とても大切な場所。


さぁ、そろそろお腹が空いたかな?
(カツがね・・・苦笑)
では。
今日はとっておきのレストランにお連れします。

次回へ続く。
スポンサーサイト

| NICE ET FIRENZE 2010 | 15:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

