Par avion mon journal

Je vous souhaite plein de bonheur!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

繋げます。

心友から、ステキなコトバが贈られてきたから、みんなにも繋げます。

アップル社を立ち上げたスティーブ・ジョブズのスピーチの一部です。

『10年たって振り返ってみると、はっきりとわかる。
つまりこういうことだ。
点と点を将来に向けてつなげていくことはできない。
できるのは過去を振り返ってつなげることだけだ。
だから今はただの点であっても、将来は何らかの形でつながっていくと信じなければならない。
自分の根性でもいいし、運命、人生、カルマ(業)でも何でもいい。
とにかく信じることだ。
信じることで確信を持って歩んでいける。
人生を変えることができるんだ』

『自分が死と隣り合わせであることを絶えず意識すること。
これは私が人生で大きな決断をするときに最も大事な手がかりだった。
なぜなら、ほとんど全てのこと、たとえば周囲からの期待、プライド、屈辱や失敗に対する恐怖、
こういったものの全ては、死ねば消え去ってしまうだからだ。
残るのは、本当に大事なことだけ。

自分もいつか死ぬ、
そのことを思えば、自分が何かを失ってしまうのではないかという思考に陥らずにすむ。
あなたたちは素っ裸なんだ。
自分の心の赴くままに
生きてはならない理由など、何ひとつない』

『君たちの時間は限られている。
だから他の誰かの人生を生きて、時間を無駄にしてはダメだ。
定説にとらわれるな。
それは他の人々が考えた結果にすぎないからだ。
自分自身の内なる声を、他人の意見によってかき乱されてはいけない。
最も大事なのは、心の声、直感に従う勇気をもつことだ。
内なる声、直感は君が本当になりたいものを、なぜだか知っているんだ。
だからそれ以外のことは、すべて二の次でいいんだ』


ココロのコエに耳を傾けること。
そして。
ココロのコエと自分がまっすぐ繋がること。
点と点が線になること。
大切なことを大切にすること。
信じること。

ほら。
やっぱり。
そういうことなんだ。

今。
大切にしたいことを120%で大切にしていく。
そのことを丁寧に確かに積み重ねていく。

ほら。
やっぱり。
そういう旅なんだ。

強くなろう。
大切なことを大切にするために。
本当の『優しさ』に出逢うために。
歳を重ねれば、重ねるだけ、
ステキな『愛』のカタチを見つけられることにワクワクしながら。
歩いていこう。

http://www.youtube.com/watch?v=qQDBaTIjY3s

| 日々淡々 | 16:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

