Par avion mon journal

Je vous souhaite plein de bonheur!

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬬恋高原キャベツマラソン。

走ってきました。

嬬恋村。

キャベツ畑を眺めながらの高原マラソンです。

0627-1

マイナスイオンを感じながら。

0627-2

おばあちゃんの温かい声援を受けながら。

0627

と、なんとも爽やかな感じがしますが。


実際はですね・・・。

驚くほどの高低差。
次から次へとやってくる心臓破りの上り坂。
高原ならではの酸素不足。

未だかつてない過酷なマラソンだったのでした(苦笑)。


それでも。
スタート直前に届いた
『頑張って』を胸に。

自分と相談しながら、
周りに惑わされることがないように。

下り坂で調子に乗らず。
上り坂で無理をしないように。

いっぽいっぽを丁寧に積み重ね。


完走!
キャベツゲットしました!

0627-3


今回のマラソンは、本当に学びが多かった。

キツイ時の走り方。
いけると思った時の思い切り方。
ココロが折れそうになった時の自分との向き合い方。

改善点はたくさんあったけれど。
いっぽしなければ、改善点にさえ出逢えなかった。

反省だけをポケットに入れて、
次に繋げる。

そして、またきっと。
改善点に出逢って、次に繋げていく。

そんなふうに点を丁寧に積み重ねて。

気付けば。

涼しい顔して20キロ走っている自分に出逢えるはず。

前を向いて

いっぽいっぽ、これからもやっていきます、カツCARAVAN。

ゆっくり。

いっぽいっぽを積み重ねていきましょう。

風に吹かれて。
風を感じて。
空を見上げて。


| bonheur | 20:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20キロ完走!

来週の日曜日、キャベツをゲットしに嬬恋村でハーフマラソンにエントリーしています。
(賞品が嬬恋キャベツ。かわいい。)

今日はその調整ということで、多摩川を20キロ。

・・・・ふぁいと(苦笑)。


六郷橋ー多摩川大橋ーガス橋ー丸子橋

折り返して。

丸子橋ーガス橋ー多摩川大橋ー六郷橋

で20キロ!となればいいんだけれども、そうもいかず。

六郷橋を越えて、羽田のつばさ橋近くの多摩川土手の最南端まで行って・・・。

で20キロ!となればいいんだけれども、そうもいかず(苦笑)。

結局、さらに折り返して六郷手前でようやく20キロ!!!

・・・・どんだけあるの、20キロ(泣)。


湿度強、強風向かい風、途中太陽が元気になる、などを経験したことは大きいはず!
その経験値を持って、嬬恋入りしたいと思います。


後半の1時間、これが課題。
足が重くなるということよりも
折れそうになるキモチの建て直しが課題。

こういう自分との向き合いができるマラソンから学ぶことは、結構大きいんです。

あとは少しずつ調整していくだけ。

キモチよく。
自分のペースで。
臆することなく。
楽しんで。

結果よりもプロセス重視で。

やってきます。

0620

| 日々淡々 | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初戦、勝ちました。

カツCARAVAN、4年に1回のワールドカップはもちろん盛り上がっていきます。

さて。
初戦、カメルーン戦。
やりましたね。

壮行試合は散々でしたが、ワールドカップ予選で、しっかり結果を出せたことは大きいよね。

でも、何より。

4年前のワールドカップの、
『先制していても、土壇場で逆転されてしまう』という苦い経験を克服したということが、
勝った!ということよりも大切なプロセスのように思いました。

ドーハの悲劇もそうだったけれど、
(テスト勉強しながら泣きました・・・。)

苦い経験あってこそ。
『もう二度とあんな負け方をしない!』というキモチがあってこそ。
カメルーン戦の勝利があったんだろうな。

そういうキモチは、大きく大ジャンプできるチャンス。
見事に、日本代表、大ジャンプを遂げました。
おめでとう!

勇気付けられる勝利でした。

でも。
まだまだ初戦。

また、しっかりキモチを切り替えて、
次のオランダ戦に向かっていってほしいですね。

いやぁ、しかし。
何が感慨深いって。
アテネまでオリンピックを観に行った時の選手たちがA代表になっていること。

まっつん。
素晴らしい選手になったなぁ・・・。

カツもA代表目指して頑張ります。
(なんの???)

| 日々淡々 | 12:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カツCARAVAN

カツCARAVANは。

こんなイメージでゆらり走行中です。

あやちゃんがイメージをカタチにしてくれました。

さぁ。

旅を続けよう。

0608

| 日々淡々 | 06:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きれいなもの。

Par avionカレンダー、6枚目を迎えました。

きれいな もの みつけた

カツCARAVAN、
6月はキレイなものをたくさん見つけていきましょう。

そして。
6月の終わりに。

大切な人に、みんなが見つけたきれいなものが
あやちゃんのイラストに乗って届きますように。

密かに、祈っています。

0606-1

| 日々淡々 | 22:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

