Par avion mon journal

Je vous souhaite plein de bonheur!

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真展のお知らせです。

LYON村の村民でもある、みどりんごの写真展のお知らせです。

彼女のそっとキヲクに触れるようなその写真がとても好きです。
是非、みんなにも見てもらいたい。

モノクロは彼女が1枚1枚丁寧に焼き上げている模様。
きっと、大切にココロを込めて焼いたんだろうな。
その写真たちに出会うのが楽しみでなりません。

みどりんごの写真に包まれながら。
カフェを飲みながら。
キヲクの散歩なんて、どうでしょう。

詳細はこちら。

是非、みなさん足をお運びください。


-----------------------------------------------------------

Midori Suzuki Photo Exhibition *


失ったもの、代わりに得たもの、
もう一度欲しいもの、もう失いたくないもの、
―――たくさんのものを持って、これからも散っていくのです。



* 場所:金魚CAFE(代々木駅から徒歩3分)
* 期間:2010/02/13(Sat)-19(Fri) ※日曜休み

● 金魚CAFE詳細

* 営業時間:11:30~23:00(ラストオーダー22:30)
* 住所:東京都渋谷区代々木1-37-4 長谷川ビル1階
* TEL:03-3370-4456
* HP:http://www.kingyo-cafe.com/  地図はHPからご覧ください。

● Attention

*カフェですのでお客さまに1品オーダーをお願いしております。
*期間中に3時間程度の貸切パーティーが入る可能性がありますので
ご来場の際はお店までお問い合わせください。
*お店が混んで入れないときもありますので、予めご来店人数と時間を
お店に電話して予約をお薦めします。

| Par avionからのお知らせ | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Le croissant

0127

翼を広げて
何処へだって行ける。

| 写真 | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ続く。

旅は、ゆらり続いていきますが、
その途中で、ひとつ歳を重ねました。

丁寧に毎日を積み重ねながら、
大切なものを温かく胸に。

いっぽいっぽ。
歩いていきます。

旅の途中でまたお会いしましょう。
いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。


0123

| 日々淡々 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sois fidele a son coeur.

0122


人差し指立てて。
風向きを確かめる。

あっちだ。
自分のココロが求めている方へ。

その先にあるのは、ユートピア。

Sois fidele a son coeur.

| 写真 | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vouloir c'est pouvoir.

フランス語が好きです。
と、今、なんの躊躇もなく言えます。

でもね。
かつての自分を知っている人々は一体、何があったんだ?!
と思ってるだろうなぁ。

何故なら、授業中、毎日健やかに寝ていた姿を旧友は知っているからです。
寝ているか、ギターを弾いているか。どちらかでした。
そんなカツが何故、フランス語が今、こんなに好きなのか?

答えは簡単です。昔から好きだったんです、きっと。
でも、『自分にはこんなの無理』と自分で決めていたんだと思います。
『できっこない。』と。

そして。
『こんなの無理』『できっこない』というキモチの陰に
『フランス語好きっす。』というキモチが隠れちゃってたんだろうなぁ。


できるかできないかはやってみないと分からないのにね。
だから、やろうと思ったことはやるだけです。
それからのことはそれから考えればいい。

んで。
やってみたら、この通りです。


でも。
オトナになると、そればっかり言ってられない。

って。
・・・・ほんとにそうかなぁ?
・・・・ほんとに、ほんとにそうかなぁ?

確かに。
そればっかり言ってられない。
でも、だからって、言わなくなるのは違うだろうよ、
と思っています。

だって。
そこから始まるんだから。


したいことと
できることとが
違うと言ったのは誰だろう。
自分だろう、それはきっと。

その時点で
できるかもしれないことは
こっそり寂しそうに
隠れてしまうんだろう。


自分の中にいる
小さな可能性だって
せめて
自分くらいには
信じてもらいたいだろう。


カツは大切にしますよ。
みんなの中にある小さな可能性。


だから。
素直なそのキモチ、大切にしていこう。
みんなの素直なそのキモチも、大切にしていこう。


カツCaravanを大切な気持ちでいっぱいにしよう。

| 日々淡々 | 00:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

