Par avion mon journal

Je vous souhaite plein de bonheur!

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの修造。

伊達っち全盛期にどっぷりテニスに浸かっておったので、
自然と松岡修造氏の試合を観る機会も多かった。

日本男子テニス界では今でも修造を越える選手が現れていないのが現状。
AIR KEIだってまだまだ追いついてはいない。

でも、正直現役の時はそんなに好きな選手ではなく、
むしろ、『おい、そこにいたら伊達っちが見えないじゃないかー!』的な存在であった(苦笑)。

しかし。
指導者としての修造は、なかなかスゴイ。
いや、かなり尊敬できると思っている。

テレビで修造がテニス合宿をしている特番があった。
その合宿に参加できる条件は2つ。
テニスのうまい下手ではなく、
『世界を目指していること』と『克服したいことがある』という2点。

この2つの条件があるということが大前提だけれど、
その上での修造が子供たちと真剣にまっすぐ向き合う姿には思わず涙してしまった。

『越えたい!』『変わりたい!』そう強く想う子どもたちが、
こんなオトナに出会えたなら、本当に幸せなことだろうと思った。
上辺だけじゃなく、本気でトコトン付き合ってくれる、そんなオトナ。そうそうおらんわな。

・・・・何度も言って恐縮ですが、『本人が本気でそう強く想う時』が大前提です(苦笑)。

本気でそう想えるまでじっと傍にいてくれる人がいて、
そして、その後引っ張っていてくれる人がいて。
どちらも大切な存在で、そして、そのど真ん中には『自分』がいて。

子供、オトナ関係なく、
『誰か』じゃなくて、結局は『自分』からそういうものが湧き出てこない限りは
何も動かないからね。


修造が子供たちに言いました。
『絶対無理だ、ダメだ、と諦めたのは誰だ?』
テレビの前でカツは言いました。
『自分っす・・・。』

まさか、修造に背中を正されるとは(苦笑)。
でも、本当に素晴らしい指導者だと思いました。
まさか、こんなに修造を絶賛する時がくるとは(苦笑)。

伊達っちが小さな子どもたちにテニスの『楽しさ』を伝え、
その中から世界を目指すJrが生まれ修造の熱い指導を受ける。

日本のテニス界が元気になってくれればいいな。

| 日々淡々 | 11:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏、ですなぁ。

夏、ですなぁ。
でも、
朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね。

みんな、夏バテしていないかー!!!!

夏ですからね、スカッとした映画を観ようってことで、
先日、やすこ母さんがプレゼントしてくれた『少年メリケンサック』を観ました。

http://www.meriken-movie.jp/

底抜けにどうしようもないけど、愛おしい。
結局そういうものが大好きなんだなーと再確認。

田口トモロヲ、三宅弘城はやっぱいいな。
でも、今回は宮崎あおいがやっぱスゴイ。

彼女、どんどんスゴイ役者さんになっていくなー。


夏にふさわしい、1本!
みんな、おススメあったら教えてくださいね。

| 日々淡々 | 16:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レア会@月島

ハットリ氏とやすこ母さんと月島にもんんじゃを食べに。

『もんじゃストリート』と呼ばれる通りにはビッシリ100軒を越すもんじゃ屋が!
もんじゃ大好きだけど、月島は初上陸。
それがこの人たちと一緒だってのが本当にありがたい限りです。

もんじゃを探求中であるハットリ氏がもんじゃ焼き担当に。

一心不乱にキャベツを鉄板の上で叩き続けるその姿に、
思わず・・・大爆笑(苦笑)。

0814

すごいっす。その気迫、すごいっす。
完敗っす。

このキャベツ叩きがあって、なのかどうかは定かではないが(苦笑)、
ハットが焼いてくれたもんじゃは確かにうまかった。
これから、どんどん腕をあげていくことだろう。

定番の明太子チーズから入って、冒険のカレーもんじゃを食らう。
このカレーもんじゃが予想以上にうまかったっす。

その後、食べている時に何故か、何度も腕にもんじゃを落としビールで冷やす
という行為を繰り返す焼き職人。

もんじゃ中の火傷は男の勲章っす。

やすこ母さんの爆裂トークとハットのもんんじゃ愛に癒された時間。
月島を通り抜ける海風が心地良かったっす。

しかし。
ほんと、レアな会(苦笑)。
でも、すっ飛べました。ありがたい。

| 美味しい時間 | 11:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うわわ

久々に地震で起きるくらいだった。

大雨に地震に・・・。
どした?どした?

| 日々淡々 | 09:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うわ

久々にすごい地震だった。

| 日々淡々 | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

